アフラックの夢みる子どもの学資保険は高返戻率でおすすめ

<アフラックの夢みる子どもの学資保険は高返戻率でおすすめ>

我が家は、子供たち二人いて、アフラックの夢みる子どもの学資保険に加入しています。

大学入学の頃に300万円戻るコースを二人とも選びました。

でも、主人は子どもが生まれても、何にも教育費の準備など考えてなかったので私がかなり調べて、返戻率の高いアフラックを強力プッシュしました。

それで、契約する事にしたのですが、びっくりしたのが、家まで保険会社ではの人が来て内容を説明してからじゃないと契約は交わせない決まりができていたことです。

わざわざ家の中に人が来てお話しを聞くなんて、そこまで必要なのかと思いました。

182319

それでも、話をしっかり聞いてから契約したのでちょっと安心感がありました。

アフラックの保険料は、月払いよりも年払いでの方が割安だと勧められたので主人は軽い気持ちでそちらを選んでましたが、毎年その年払いの引き落とし日がくると、一気に減る貯金残高にがっくりすると言ってます。

別に、家計にそこまで響いてもいないんですが、気持ちのもんだとしては一度に引かれるとショックは大きいんだと思いました。

私はとりあえずは、主人に万が一の時にも保険料の払い込み免除になる学資保険に加入したことは得られた安心が大きいです。

まとまったお金を貯金しておくつもりで、満期までしっかり続けていけるようにしたいです。