貯蓄重視で保険を選ぶなら返戻率が大事

<貯蓄重視で保険を選ぶなら返戻率が大事>

子どもが生まれて多くの人が悩むひとつに学資保険があります。

今では人気の保険プランですので多くの保険会社から様々な保険が出ています。

将来の学資金の援助になるようにと加入するのが一般的ですが、加入者に万が一があった時の保障、子どもに何かあった時の保障など特徴がそれぞれ違います。しかし、どの保険でも注目される内容があります。

それは返戻率です。

298219

保険金に対して満期金がいくら戻ってくるのかということですが、100%を超えるとと支払った分より多く戻ってくるということになります。
我が家では確実な貯蓄をしておきたいということで貯蓄重視で選んだので、返戻率がかなり重要なポイントでした。

実際に選んだのも、契約時に一番返戻率が高かったソニー生命の学資保険スクエアでした。契約内容では110%超えとかなり高く契約者の死亡時の育英制度もあったのでこちらに決めました。

また、ライフプランナーとの面談でお話しして頂いた内容がとてもしっかりしていて、より良い契約内容にできそうだったのも決め手でした。
貯蓄重視であればまず返戻率をきちんと見て、その中で自分達に合った保障内容の保険を選んで行くという方法がおすすめです。

You may also like